アンラッキーボーナス

短期の方が生活しやすそう・・今のバイト辞めます

最近バイト先のシフトがひどくなってきたので、短期などのバイトに代えようかと思っています。

 

時間帯は店長に勝手に決められ、忙しくない時なんて早めに返されることもありますし、ありえません。

 

他のバイト仲間もどんどん交代していったので、自分も違うバイトにすることを決意しました。

 

短期のバイトであれば、時間帯はある程度決まっていますし、なにより短期間にがっつりと稼ぐことができるので夏休み前の自分にとって即お金が手に入るのはありがたいです。

 

 

バイト先によってはその日払いや週末払いというのもあるので、できればその日払いのところにしようと思っています。

 

 

短期のバイトは色々な種類があって、引越しやショッピングモールのイベントスタッフなどがありましたが、夏休み前なんで、海の家のスタッフの募集もたくさんでていました。

 

 

場所によっては寮完備のところもありますし、旅行がてら海の家で稼ぐなんてのもありかもしれません。
一人ではちょっと心細いので、友達2〜3人で誘って応募していみようかな〜サイトによってはバイトが決まるとお祝い金がもらえるところもあるみたいですし、せっかく応募するならお金がもらえるほうがいいですよねー。

 

 

なんにしても今のひどいバイト先には明日にでも辞めることを伝えたいと思います。

 

日払いのアルバイト探しはコチラ

 

バイトの探し方は人それぞれ・・今時はネットが早い?

最近バイトを始めたんですが、自分は雑誌をみて決めたのですが、友達の話を聞いてびっくりです。

 

友達はネットでバイトを見つけて始めたらいいのですが、なんとネットから登録しただけで、お祝い金で3000円もらったらしいです。

 

まさかバイト先を見つけるだけではなくてお金までもらえちゃうなんて知りませんでした。

 

 

話によるとバイト先も人が欲しくてもなかなかこないので、お祝い金を出して人を集めるようにしているらしいです。

 

確かに仕事の内容によって同じようなバイト先は沢山あるので、雇う側もお金を少し払ってでも人が欲しいんでしょうね。

 

 

そんなことを知ったのはバイトを始めてからなので、時はすでに遅し・・・まあ、今のバイト先は店長も他の人たちもものすごくいい人達ばかりなんで辞めようとはまったく思わないですけどね。

 

 

ちなみに私が始めたバイトはコンビニです。商品の陳列は楽ですが、まだまだレジ打ちは慣れません。バーコードを読むだけなら楽ですが、ネットの支払いや電気やガスの支払い、郵便の受付などやることが多すぎて覚えきれないのが現状です。

 

 

早く仕事に慣れて店長や先輩に迷惑をかけないようにしたいです。

 

友達が手にしたお祝い金はちょっと気になりますけどね^^